ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あいすくりーむ

超越した2人でアイスクリーム庭園。 残り2分も残してクリア。 まずはトゥインクルケイブに来てみた。 地面に生えてるマントラップやオクトラップが混乱とかさせてきて一番強い気が…… なんかエリアンに似てるやつを倒した。 安息の大広間に行ってきた。 アイ…

みんなで超越

次のクエストが突然変異ジンジャーブレッドマンと突然変異プリョン5体というめんどいやつ。 ちょこみん糖で未知の図書館回るの大変…… ちょっとコーラルシティのクエストをこなす。 リヴァイアサンのダメージ痛すぎてラグいと死にそうになる…… ホワイトコール…

ラグ

人形の街。 インダンよりも敵強い…… 宝石の木の森に来てみた。 指揮官もさくさく。 精霊石出た。 緋色が234レベルになったので魔法修練館へ。 ラグくて固まることしばしば…… 生きてたからよし。 緋色が亡くなったときに敵を先導するしょこらんじゅ。 数多く…

似たような感じに

最近毎日のように行ってるアイスクリーム庭園。 もう少しで最後まで行けそうなんだけど…… これが こうなった。 体力100万いって嬉しい。 いろいろあってごちゃごちゃしてる…… 超越後初の戦闘。 防御力だけでなく火力も上がってるのでさくさく。 全部集められ…

超越

戦士達の霊園に行ってきた。 いややっぱり湧きおかしいって。 前よりも早い気がする。 集めすぎると死ぬ。 たくさんの敵に囲まれるとジャンプすらできないから辛い…… 初めて一掃できた。 初めてボスに会った。 道中の敵に比べたら全然弱いけど…… ウサギのブ…

宝石

緋色と一緒に宝石の木の森。 いっぱい。 フィームは壁に押しつけて倒した。 このマップ長い…… 指揮官怖い……けどカエルムのおかげで生きていられた。 挑発をかけつつ壁に寄りつつ…… 軍団長の石弓がドロップしてた。 と思ったら緋色もドロップしてたらしい。 …

順調

影の本に来た。 なんか終わってた。 報告したら230レベルになったので記念館へ。 体力80万もあったら死ぬ気がしない…… 軍団長武器を交換してきた。 アイスクリーム庭園に来た。 報告したら233レベルに。 そしてもう一度影の本。 ←新 古→ ついでに天コロ行っ…

熱い

太陽神の地下祭壇。 途中緋色と別行動ということで各自ソロで敵を倒すことに。 そして合流。 ダメージ表記がハングルから漢字になってた。 あっつあつ。 報告したら226レベルに。

さくさく

またアイスクリーム庭園に。 時間が足りない…… ラーの城郭に挑戦。 狩りで上がると嬉しい。 前よりもあっさり突破。 仲良くレベルアップ。 滝の木の森にも行ってきた。 前はクエストどこで受けられるか分かったのに分からなくてめんどい。 トーテムもドロッ…

重い

アイスクリーム庭園…… いやラグくて死ぬ。 固まって、ちょっとした後に時間が急に動き出して死んだ。 次に珊瑚の歌う海。 前よりもさくさく進んでいく。 ついにダメージ1億突破。 初めてここまで来た…… 再びアイスクリーム庭園へ。 意外とこのマップ広いらし…

浅葱oがんばる

久々のブログ。そして浅葱oです。 ちょこみんに追いつくため頑張ってます。 まずは・・・ 未知の図書館で一日1回のクエ。 お金を稼ぐのは本職なので頑張る。 昔は毎日しっかり通ってたけど、面倒になっていってませんでした。 って、ここもだいぶ雰囲気変わ…

混沌の渓谷

超越バーニング。 混沌の渓谷に来た。 まっする…… 敵がかわいい。 トラップで浅葱がお亡くなりに…… 60万くらい食らうのかな? 前も後ろも危険すぎ。 ということでボス戦。 端っこに飛ばされると針が刺さってやばい(というか1回死んだ)。 なんか意外とあっ…

図鑑カードが落ちまくる

バーニングのクエのために天コロへ。 仲良く吹っ飛ばされる2人。 目玉が3つに増えました。 204までしか上がらなかったのでオーロラの森へ。 やっぱり溜まる袋。 琥珀が武器を強化するのを見守るちょこみん糖。 そしたらデゴスの核が足りないらしい。 という…

転職クエスト

転職クエスト、あるんだ…… 採集したり敵を倒したり…… めんどいよ。 バーニングイベントのクエのためにビッグチューブへ。 もうぼろぼろ。 回復薬大事…… 転職完了。 ブラックソードになった。 謎の眼を召喚できるようになったあまなっ糖。 200達成。

時間掛かるやつ

結局臨時メンテあった。 オーロラ行ってきた。 緋色と一緒に聖なる会堂。 ダメージスキン変えたからどっちのダメージか分かりやすくてよい。 ぐるぐる。 残像鏡嬉しい…… 緋色が死んだのでソロブラス。 充電差しながらやると急に重くなるからしょうがない…… …

なんか下寄り

アプデ長かった…… そして画面がめっちゃ変わってる。 イベント。 聴音をしてクエストを報告すると経験値が…… 聴音スキルかわいい。 未知の図書館……って変わりすぎでは? ベルパじゃなくなっててすごく迷った。 かわいい。 クーポンでもらったこのスキン、文…

メンテ前の大掃除

れもちゃと聖なる会堂。 超人の書のやつもついでに……と思ったら、セレスの神殿のやつ終わってなかった。 発掘。 ぐるぐる…… 固まったと思ったら落ちた。 アイテム図鑑のために白い平原行ってた。 いつも途中で出るしレジェンドクエのときしか行かないやつ…… …

短め

毎日行かないとなーとは思ってるけどめんどい。 おにふらが早いからたまにやってるけど…… おわり。

しょこらん

しょこらんじゅで捩れた世界樹。 しょこらんじゅはおにふらより硬いから死にかけることがなくて安心…… ぐるぐる…… プリョンのベルト2つも出たけど装備できない。 その次に聖なる会堂へ。 バフがあるから移動速度がやばい。 挑発かけて緋色の元に運ぶ仕事。 …

霊園怖い

戦士達の霊園リベンジ。 敵がわらわらですぐ死ぬけど…… まあまあクエストは終わっていくけど、すごい死ぬ。 アイテム集めるクエ終わったらすぐ帰った。

れもちょこ

レジェンドスキルを習得したれもちゃと一緒にプリリン庭園へ。 これかっこいい。 あとは普通のクエストを一緒に。 ここらへんになると敵の攻撃が痛い…… ひんやり。 温泉の力で216レベルになった。

れもふら

こうしてみると似てる2人。 龍帝城でれもちゃのレジェンドクエを手伝い。 さっくさく。 アーキシティのクエストしてたらレベル220になった。 ということでももちゃから届いたネックレスを装備。

温泉いっぱい

2人でぬくぬく。 れもちゃと2人で悪魔の峡谷。 宝箱からはバッジが出た。 もう誰が何のバッジ持ってるかよく分かってない。 ダンジョンのバフと演奏のバフでつよつよ。 ちょこみん糖、グーしか覚えてなかった。

顔がいっぱい

ぬくぬく。 週間チャレンジ。 爆弾怖い。 ……でもバグったちょこみん糖の周囲に漂う謎の顔の方が怖い。 なんでゼカルとかテセウスとかいるんだろう。 顔がいっぱい……やばい。

最近上がらない

また青藍とリベラに。 青藍が209になった。 209レベルになったら破壊された城に行くしかない、ということでももちゃで行ってきた。 袋がめっちゃ溜まる。 クエストたくさん終わったけど、経験値全然貰えなかった…… 青藍が210レベルになった。 温泉入れる……

さくさく青藍

隠された洞窟に行ってきた。 ちょこぽてとが飼ってるネファンダス。 微妙に上がらなかったらしいのでキノコの森のクエストを手伝ってきた。 レベルも上がったということで、リベラ行ってきた。 おにふらで行けるかなーと思ってたけど全然行けたわ。 ダイナス…

毒は死ぬ

おにふらで夕暮れの森……と思ったらラグ過ぎてすぐ死んだ。 頑張れ。 気付いたら後ろにいていつの間にか死んでた…… 緋色からメリュフルールブローチもらった。 これで貧弱な防御力が…… 次は青藍と龍皇殿。 待ち。 吸収強い。 青藍が207レベルに。 成長が早い……

ちょこ

久々にちょこれい糖でガマガエルに行ってきた。 なんかラグかった。 そのせいで時間がかかった…… 天空の仙境行ってきた。 他の子では行ってないような…… 本物の阿修羅王。 隼の城にも行ってきた。 急に右に歩き出したと思ったら普通に接続切れてた。

だるだる

227レベルになったのでベアトリーチェのクエをやってみる。 まずは会話。 100体とか数多過ぎ…… 浅葱からもらった人形で夏色サンダルを交換。 ちょこみん糖は装備できないけど……

227レベル

ドワーフ飛空挺に来た。 ここもバフがかかるみたい。 ここ敵多過ぎ…… なんか可愛い。 見てからジャンプすれば……とか思ってたらゆっくりすぎて遅れたわ。 爆弾こわい。 ラグで動けないときに爆弾は死ぬって。 227レベルになった。