ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然変異ちょこみん糖

上級突然変異シリーズを集めに行くちょこみん糖(ソロ)。 突然変異リビングソードを倒す。 出血ダメージが痛すぎて死ねる。 なんとか頑張ってストッキングと眼鏡げっと。 ステータス上がるの強い。 次に突然変異亡霊武者。 炎でふわふわ浮かされ何もできず…

たぶん一番苦手なタイプ

そろそろ新しい銃が本格的に欲しくなってきた緋色oです。 もう記念武器卒業したい・・。 でも取りにも行けないし、オークションでも見当たらない。ジレンマ。 まぁ、そのうち手に入れば。 さて。 メンテ明けにイベント来てたので早速参加。 このイラっとする…

ラグのラビリンス

ちょこぽてとでレジェンドスキルを取りに行ってきた。 まずは厳冬のラビリンス。 ここで毎回待ってる ここのマップ本当嫌い。 毎回ビントーのいるマップで落ちて最初からやり直すはめになるんだよ。 妖精樹。 もう一回火山地帯に行きレジェンドスキルげっと…

メンテ明け

メンテ終わった。 週間チャレンジでイベントやってるので参加。 風の化身を壊して地の化身を避けるというめんどいやつ。 地の化身の攻撃を食らうと一発で失敗する。 むり ラグくて無理。 ハードはきついかな…… ちょっと前にオーロラの森で死んでた。 オーロ…

青藍oの写真が意外と少ない。

まずは緋色oの刻印から。 肩が871といい数値叩き出したので、これはっ!とボトムに着けたのがまさかの2!! あとどっかにも付けたけど、数値低すぎて記録すらしてない。 いや・・。全ステアップに全振りよ! 浅葱o、オーロラの森デビュー。 今のところち…

レベル上げ

ちょこみん糖でレベル上げ。 200レベルになったら恒例の翡翠樹林。 お金も稼いでいく。 レベルが201になったら悪魔の山に。 ダークジャイアントをぼこぼこにしてきた。 次に神秘の殿堂。 ここも結構きつい。 なんとか突破し、おにふら達が倒せなかったところ…

武器が‥弱すぎるんです・・・

フライシュッツ緋色oです。 出てはいるけれど、最近浅葱oに出番奪われがち・・・。 なので、少し前の話。 見覚えのある場所にオニフラと。 ここって・・イベントの場所にそっくり。 ここはオーロラの庭園だったのか! この感じは嫌いじゃない。 ここでドロッ…

力を求めて

ちょこみん糖で頑張る。 三つ目終了。 次はイミル研究所。 ちょこみん糖の火力によりさっくり終了。 うわああ ライティバルスを倒しそびれたので二週目。 ソロで白い平原。 綺麗なところです。 ここで黒月姫とかを倒してまたイミルへ。 そして石塔へ。 急に…

タイムアタックとか

青藍の服が変わった。 なんか良い感じに。 オーロラの庭園に緋色と一緒に行ってみる。 ここは……どこかで見覚えが。 というかイベントの場所ってオーロラの庭園だったんだ。 敵固い……でもまだまだここは序の口だった。 戦いの後 このバラの木のバラからめちゃ…

ELYはどこまで稼げるのか

・・・を検証してみる。 といってもざっくりだけど。 イベントでもらったペット+Lv4のゴールドラッシュで博物館。 結果 590万ちょい。 お金全部金庫入れといたので、全部博物館で稼いだもの。 ただこれはペットのスキルは使い忘れたので、もうちょっと上…

ジェムが欲しかった。

おにふらでジェム集め。 タイムアタック星のゆりかごに挑戦。 ジェムゲット! ももちゃ(+浅葱)とでも挑戦。 オッドアイはやっぱかわいい。 ちょこぽてとでも行ったけどジェムドロップしなかった…… 一緒に転職。 ソードマスターになりました。 台座に宇宙…

ビターちょこみん糖

ちょこみん糖の武器を+9まで強化した。 浅葱からもらった最上級破片とデゴスの武器と防具のおかげでここまでこれました。 このランスを強化するためには黒い眼帯が必要なんですが、世界樹の幻影なんてボスまで行ったことないのでオークションで買ってきた。…

ウインドストーカーのルーティン

サブクラスよりメインクラスが好き、浅葱oです。 まず一番最初にインしていく場所といえば。 イベントのあるべロス、そしてギルドルーム・・そして! やっぱりここ!ルセリアでしょ! 目的はルセリアマント。 このウサギが欲しくて。 入場回数もあるし、とり…

レベ上げ

ほんと久々のぐらにゅー糖。 謎ビーム なんかあんまりやる気起きなくて…… 柚子と一緒に頑張ってきた。 レベルも90近くなり、行くマップも大体同じ……ということで、モンスタータワーでレベ上げ。 長押ししてるとずっとスキルが使える仕様なのでさくさく。 柚…

闇のちょこみんとくれーぷ

チョコクレープのせちょこみん糖。 クリティカル確率100%バフはおいしい。 ジュエルスターではなくメインのシャドウウォーカーで。 頑張ってレジェンドスキルを取りに行く。 何人かのやってるからもうルートは大体分かる。 100万でたよ! もっと火力を上げ…

早くて楽で強い

レジェンドクエ。 毎回やらないといけない殿堂のスフィンクス。 まあさくっと習得。 プラントが微妙に成長してた。 毎日促進剤あげればいいんだろうけど、めんどい。 緋色と天コロに行ってランダムクエのプチデゴスのやつ集めたりしてました。 このランダム…

同じレベルでも強さが違う

浅葱oです。 天コロにいけるようになったので、お手伝いしてもらい装備集めに。 おにふら、強いのでちょこみん、といった時より断然早い。 もしかしたらスタシの青藍oより早く終わったんじゃ? 眠ってる間に終わってる。 レベル的には大差ない、むしろ同じな…

宝石職人

浅葱からもらったシャイアムの左手覚えられた。 お揃い。 ルセリアマント出なかったよ。 今着てる服的に白うさが欲しかった。 飛行機墜落地帯。 青藍が好きそうなロボットがいっぱい。 でかい 突然変異メカプリン、体力ありすぎてまったく減らない。 習得書…

やっぱりスターシーカーでしょ

まずはスターシーカーの青藍o 髪型も変えたし、やる気も十分。 世界樹にいってきた。 トールがとにかくでかい。 あと周りのがとにかく固まりすぎて集中されると↓のようになる。 うっかり落ちると回復間に合わずこうなる。 足だけ見えてるのが切ない。 しょこ…

固めのしょこら

青藍の髪型が変わった。 それを見守るおにふら。 二刀早くて楽。 ボス倒したら教本出た。 レベルが200になったので恒例の天コロ。 数字の暴力 楽だし早いし。 この前に行ってたイミル。 いいレベルになってきたのでジュエルスターで。 エルメイ戦はほぼエメ…

すぃーつばいきんぐ

まずは緋色oの現在のステータス。 ここで見ていただきたいのが、攻撃力でも防御でもなく・・ アイテムドロップ率! 2 2・・って・・・、すごすぎる。他の子みんな見たけどダントツの最下位。どまい。 とりあえず、浅葱oを強くしたいのでチェンジ。 いっつ…

色々

めんどい四次転職クエ。 バグってどうしようもなくなったちょこみん糖。 ジャンプもできないし一回インし直したら直った。 あっさり転職した。 浅葱の新スキルをお披露目。 ちょこみん糖は……あんまり変わらないような。 唯一違うやつがこれ。 転職後にサブク…

4次職もこれで4人目。

まずは青藍o 前回のラグ状態からなんとかレジェンドスキル獲得のために再度チャレンジ。 梯子登り切ったけど動けなくなる。 まぁ、よくあることだけど。 しょこらん、がすっごくいい笑顔だった。 この後はソロ活動が続くというので、それぞれゲットするよう…

ギルド設立までの道のり

ももちゃで色々してきました。 まずは未知の図書館に行きお金稼ぎ&ペットの覚醒タブレット集め。 袋がいっぱい。 一日一回しか行けないのでデイリーミッション的な…… ちょっと強いマムヤンの完成。 ランダムクエストができるのは201からなのでももちゃでレ…

パーティー組むの忘れがち

しょこらんじゅでレジェンドスキル取り ソードダンサーじゃなくてホーリーセイバーで。 こっちの職業の方が後々役に立つのでは、と思ったので。 だるいスフィンクス。バフを知ってからはまあまあ楽になったかな? げっと。 しょこらんじゅがまっするになって…

最大の敵・・ラグ

今日は青藍oで。檸檬o以上にご無沙汰だったかも? まずは何度回ったかわからないレジェンドスキル。 始まりはいつも図書館。 ベルパ図書館好きだけど、ちょっとめんどくさい。 イフリート並みに火を使ったりしてるけど、燃えない本。 なんだかんだでレジェン…

ドロップ率に悩む

ちょっと久々のおにおんふらい。 フェイタルブレイドでレジェンドスキルのやつをやることに。 タクト持ってるときはSPあんまり気にならないんだけど、二刀だとめっちゃ減る。 行ってないマップに行く回。 星のゆりかごに突撃。 敵も強くないしマップも複雑じ…

バフはすごいけど攻撃できない

檸檬oのターン! グランシンフォニアに戻りました。・・がこのままではどうしても弱い。 一人で戦っていけない・・・。 ということで、こっちもで強くなるべくレジェンドスキルゲットしようとなったのですが、その前にいままでやったことないクエをやってみ…

かわいさ極振り

再びちょこみん糖。 雪原。 拾ったかクエストでもらったフローズンクラウンを着けてみる図。 この後、フローズン装備は図鑑登録しておいた。 クエ報酬…… レベルがあまり上がらなくなった理由に気付く。 毎日かかってるバフのクエスト報酬アップがしょぼくな…

ルーインウォーカーのリアルラック

浅葱oです。 100レベルになって転職すべくいつもはいかないゼナディアのクエストに挑戦中。 なかなか広いマップなのでちょっとめんど・・・。 クトガ心臓にて。 コアと一緒にちょこみん糖に退治されかける。 なんだかんだで、レベル100達成。 さ~、転…