ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクト祭り

エンチャ。 エリアンのオーブを頑張ってエンチャするももちゃ。 こんな感じ。 強くなった武器で聖なる会堂に行ってきた。 エフェクト派手すぎて見えないけど。 緋色がすごい位置に めっちゃ飛ばされるからめんどい。 ここはもうはめ安定。 ということでブラ…

おにふら

おにふらでチョコガーデンへ。 この構図、かっこいい 油断してると体力ごっそり持ってかれる。 スイーツ突然変異ポーション、体力全然上がらない。 魔石行こうかなーと思ってたけど召喚獣のクエスト終わってなかったから手伝ってもらった。 アーキシティの敵…

ちょこぽてと回

ちょこぽてとで頑張ってレベル上げ。 205まで上げてきた。 れもちゃにクエストを手伝ってもらいつつ。 ということで龍帝城。 ハワをとりあえず呼んどけばいいみたいなところある。(図はミネルバだけど) 龍帝城のクエストが終わってしまったので月華苑にソ…

針は無理

太陽神の地下祭壇に挑戦。 左に行って即出るということもあったけど。 右の鉱石を採鉱して進む。 針に刺さると体力半分くらい持ってかれるということに気付く。 この針で何回浅葱が逝ったか…… 中ボスも結構時間掛かるし。 ファイリエがいっぱいいるところを…

高レベルはインダン多め

しょこらんじゅとれもちゃでオーロラの庭園。 お揃いの麦わら帽子で行ってきた。 赤いさとうきび畑(深夜)にも行けるように。 そしてレベル206に。 ジェード王国の首都らしい。 新マップは楽しい。 なんか雰囲気がよい。 トレジャービーチへ。 砂浜でめちゃ…

2014年のものです・・・

昔のSSないかなぁと探していたのですが・・・。 見つけちゃいました! といっても、メインのルビー、サファイア、エメラルド鯖のではなくどうやらダイアモンド鯖のっぽい。 それもだいぶ昔なので、定かではないのですが(-_-;) 九尾キューティスタッフ! ユニ…

カードで頑張る

召喚獣のクエストを終わらせに神秘の殿堂。 敵がぴょんぴょん浮かされるのが笑う。 ミネルバの宝石揃いました。 ちょこぽてとでレベル上げ。 オーロラの庭園と…… 神秘の殿堂。 緋色が強すぎて、これ自分は何もしなくてもいいのでは……と思った。 レジェンドク…

聖なる会堂

次のクエストが聖なる会堂なのでちょこみん糖と浅葱で挑戦。 ももちゃの時は瞬殺されたけど、結構いける。 やっぱり火力が…… 消費アイテム禁止とか普通に地獄では? あとなぜか右の場所にワープしてしまう…… 中ボスに遭遇。 終わり近いのかな?と思ったけど…

ぽてふら

ちょこぽてとでオーロラの庭園。 油断すると死にそうになる…… ここの梯子につかまると大体落とされる あと上級突然変異アクセ集めを手伝ってもらった。 まだここのクエスト受けられるレベルじゃないから敵が強くて結構死にそうになる。 不屈の魂持って行かな…

エリアン

魔石実験室に挑戦。 まあまあ食らう。 道中の敵からでもエリアンの水落ちるらしい。 取引不可なの辛い。 鮫。 25000くらいダメージくらうけどこっちの体力は75万。 オーロラの庭園的な湧き。 そしてエリアン。 今までに比べると時間がかかった。 浅葱からも…

1000万

ちょこみん糖の闇がうずく。 ちょこみん糖にぴったりな装備。 貪を倒しに龍皇殿。 今回は浅葱と一緒に。 禁断の甘酒を飲みつつ行ったら1000万行けました。 やっぱりちょこみん糖は強い。 浅葱が盾ドロップしたらしい。 しょこらんじゅが付けられないタイプの…

さくさく

ももちゃで破壊された城に乗り込む。 破壊された城に良い思い出が全然ないけど。 ソロでとか絶対前だったら行けなかったけどこのステータスなら…… 司令官がたくさんいる場所でも無双できる。 宝箱。 というか道中でも装備落ちることを知った。 一回目は普通…

イベント

メンテも終わり、インしてみたら…… なんか超絶すごいものが配られてました。 そしてキャラスロも…… 成長支援ということで、引くほどペットが貰えたり、めっちゃ強い装備がもらえたりするみたい。 倉庫取引できないのが辛いけど。 ジェム初めて揃った! 経験…

召喚獣リベンジ

おにふらの召喚獣を取りに行ってきたよ。 何回やっても終わらなかった黒龍の祝福……バグでは?と思い、1回リセットしてもう1回。 インヴォーグと海龍王は簡単に行ける。 というか二回目は国王との会話とかスキップされてすぐインヴォーグに行けるということ…

タイムアタックは無理

レベル的に新しいランスにできるので、またオークションでエリアン武器を買い漁り分解し…… エリアンのランスにしてみる。 次強化するのにどれだけのエリアン武器がいるのかな…… ちょこみん糖&緋色でチョコガーデンに挑戦。 もうかわいい。 10分しかないのは…

ギルマスの1日

久々のももちゃ。 浅葱と一緒に天コロ。 ランダムクエストのプチデゴスのアイテム集め。 神秘の殿堂に連れてってもらったよ。 ももちゃの魔法派手すぎて全然キャラが見えなくて困る。 202レベルになったのでオーロラの森に。 二人でやってるからすぐ終わって…

ボスよりも途中の中ボスのほうがはるかに厄介

緋色oです。檸檬oが新生檸檬oになってから立場が脅かされてる気がする・・・。 とりあえず、温泉入りたいのでレベル上げ。 リベラ市庁に行きたいというちょこみん、と行ってみることに。 めっちゃいる。 油断するとごっそり体力持ってかれるけど、即死という…

レベル上げ

しょこらんじゅとれもちゃで神秘の殿堂。 挑発使ってひきつけるの難しい…… ここのルビア、たまに二体出るのはなんなんだろう。 途中れもちゃがお亡くなりになる事故もあったりしたけど。 ちょこみん糖の時とは違って、防御力はあるから倒さずに待てた。 ミネ…

210からできること

ちょこみん糖でリベラ市庁。 雑魚敵が密集してて油断すると体力が持ってかれる。 そしてこの執事……なのか秘書なのかよく分からない人の顔がよい。 ちょこみん糖はかっこかわいいのでおけ。 ブローチもげっと。 ちょこみん糖の防御力は最低なので嬉しい。 レ…

バフを捨てた先にあるもの。

檸檬oです。 演奏を攻撃に回してからもう自分最強なんじゃないか?と思い始めたよ。 グランシンフォニアって強い? 悪魔の山でのクエも落ち着き、じゃあミネルバいっちゃおっか?無理なら変えればいいし、と行ったら意外とあっさり倒せちゃいました。 じゃあ…

さくっと

おにふらでレジェンドクエスト。 さっくさく。 1周でちゃんと終われた。 いやヘルメット出過ぎ。 まあもう黄昏装備いらないんだけど…… そしてビッグチューブ。 イヤリングもビンディもなんにもドロップしなかったけど、装備欄が結構きつきつなのでおけ。 白…

しょこれも

しょこらんじゅとれもちゃで悪魔の山。 二人でやると早いね。 この前に青藍とももちゃでやったけど、火力不足で時間が…… 悪魔の山行けたし、神秘の殿堂も行けるんじゃない?ってことでこの二人で挑戦。 意外と無敵を使わずに進めた。 ミネルバも死なずに行け…

やっぱり世界樹

世界樹。 いつものちょこみん糖&浅葱コンビではなく…… おにふらと檸檬コンビでいくよ。 い……行ける! おにふらのバリアと、れもちゃの高速演奏によりさくさく進める。 まあ、ドロップは微妙だったけど…… ちょこみん糖から送られてきたマナカードと…… 若干エ…

バフ職じゃないほうがうまく回る気がしてきた

檸檬oです。スキルリセし、攻撃に振りなおしてから快適で快適で・・・。 やっぱり悪魔の演奏は楽。便利。早い。 なんか快適すぎてもうバフ職には戻れない気がする・・・。 回復できない檸檬oでもいいよね・・・? レジェンドスキルその3もクリア。 全然、苦…

素顔

おにふらでレジェクエ。 まずは厳冬のラビリンスから…… ここ、ラグでふらふら~と歩いてって気付いたら最初からというのを何度か繰り返してるから嫌い。 妖精樹。 ここは落ちる場所なくていい。 げっと。 そして……整形の券が顔のだけ残ってたので顔を変える…

久々

久々のおにふら……の前に、届いてた二刀をちょこみん糖がエンチャしていくよ。 体力と幸運は入れ替わっただけな気が。 でも物理最小と最大ついたからよし。 エンチャと強化を頑張り…… 途中お金がなくなったのでおにふらにもらったけど。 耐久が元から200超え…

龍皇殿はきつい

最近ちょこみん、との行動が増えてうれしい浅葱oです。 終始ELYがないよ~っていうちょこみんのためにも、より稼げるようにならなくては! ・・と、久々のボスコロ。 だいぶ強くなったので、ソロで瞬殺。 結果拾いきれずに床にたまる袋・・。 結局ドロップで…

龍皇殿に行ってみる

龍皇殿に行ってきた。 突然変異ポーションと参鶏湯も食べ、準備万端。 でも敵の体力が多くて時間が掛かる…… ここの下の敵がやばかった…… 中ボス的なやつを倒すまで雑魚にダメージが通らないってきつすぎ。 リリパットちっくな海でキョンシーを倒して…… スー…

エンチャ職人になりたい

世界樹。 武器を求めて頑張るよ。 普段と同じようにさくさく倒してたらまさかの…… 浅葱……たすけて…… トールを倒してからちょこみん糖が上から下へ落ちていく。 しかも操作きかないし。 この様子、あまりにも面白すぎるんだけど…… しょうがないからもう一回入…

糖分摂取

黄金のハンマーが足りなくて浅葱にせびるちょこみん糖の図。 週間チャレンジの報酬のトーテム彫刻がうまうま。 でも強化進むと結構お金かかるね…… 浅葱のおかげで+15くらいにはなったような。 皆のおかげであがったよ ギルドもレベル6に。 ギルドポイントは…