ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石と軍団長

宝石の木の森に行ってきた。 ここもバフがかかるし今のうちに……と行ってみたけど、敵が強い。 たまに木の間ではめられるけど、大体は普通に殴り込み。 タゲを移しつつ分担して倒した。 宝石どん!ってするやつ綺麗だけど痛いし吹っ飛ぶ。 大量の敵に囲まれる…

宝石の木の森で2度散る

ちょっと間が空いた浅葱oです。 233からなかなか進まない。 軍団長装備ゲットのため宝石の木の森へ。 油断するとがりがり削られる。 最近大体行く場所はこんなかんじで、最初のころの無敵感は今はもうないなぁ。 支援のアクセサリーも使えなくなったし・…

召喚獣3つ目

昨日の続き。 普通にファイリエのところで2人落ちた。 ここ、いっつもどきどきだよ。 でも最近針に当たらなくなってきた。 ということで超神水のクエスト終わった。 こうしてみるとただの回復ポーションにしか見えない…… 久々にファントムメイジでレジェクエ…

超神水

超神水のクエストをやりに太陽の地下祭壇へ。 ここもバフがかかってるからいつもより早い……気がする。 もう画面が見えない。 次にドワーフ飛空挺。 敵が大量に居る場所でのレジェンドは楽しいけど体力が結構もってかれる。 爆弾怖い。 でもあの爆弾地獄はジ…

未知の倉庫

おにふらでレジェンド。 もう少しでレベル上がりそうだったので上げてきた。 問題の未知の倉庫は召喚獣呼びつつ秘薬飲みつつ行ったらいけた。 龍帝城。 召喚獣のおかげか元々おにふらが強いのか、しょこらんじゅのタイムより早く終わった。 バフ本当にありが…

スタシは強いってきいてる

青藍o久々の登場。 マニュピュレーターに戻してはみたものの、やはり火力不足感がぬぐえず・・。 やっぱりスタシでしょ?!とスタシにチェンジしたけど緋色oや浅葱oなんかに比べると、なんか火力足りなくない?となってしまう。 というので、しばらく眠って…

お古

しょこらんじゅのレベル上げに龍帝城。 だいぶダメージ食らう。 龍帝城のクエストがなくなったので月華苑に。 普通に火力足りなくて終わった。 まあ上級突然変異揃ってなかったし……(マントは下級のやつだった) おにふらからアクセをもらい、もう1回月華苑…

破壊したい

破壊装備を集めに行ってきた。 バフのおかげで移動速度が上がりさくさく。 わらわら湧くやつ。 画面が騒がしいね。 破壊セット! 手袋足りなくて買っちゃったけど。 破壊装備ってかわいくない。

経験値

あまなっ糖でリリパット。 経験値うまうま。 普通に狩っててもレベル上がる。 エルアノール山岳地帯。 ここっていっつもどこから行くのか悩む。(虚空海) スターツリーでアイスフラワーチャーム! …… サブクラスはスタシにしました。 青藍もスタシだけどま…

サブクラスに悩む

柚子oです。 サブクラス選択可能になったけど、どうしようかと悩み。めんどくさいとそのままにしていたものの・・・ アベンジャー扱いづらい!! ということで。 爽快感のあるサブクラスがいい。 途中でスキルが切り替わったりしないやつ。(むしろ切り替わ…

転職

転職クエを頑張る。 ちょこぽてとの時はあんまり見てなかったのでクエスト見つつ。 クエストに関係ない教室に行くと会話が発生することに気付いた。 前は無視してたような。 星のゆりかごの名誉稼がないと…… バトルマスターになりました。 レベル上げにはモ…

糖分過多

久しぶりに新キャラです。 そしてやっぱりカードマスターという。 だって一番可愛いんだもん…… 倉庫に入れておいたファッション装備を下ろしたのでめっちゃ可愛い。 まだ夏のワンピース出てないのが残念。 ここの敵ってカードマスター選ばないと見られない(…

突然変異

レジェンドの続き。 また天コロだよ。 ということで突然変異系を倒すことに。 イイダコ、メカプリン、スペックターしかないのかと思ってたけど、他の素材(リビングソードとか亡霊武者とか)を持ってたから早く終わったらしい。 まあそんなに簡単なわけない…

意外といけそうでいけなかった

檸檬oです。ちょっと前にレジェンドスキルに挑戦していたころのお話。 浅葱oに緋色oとそれぞれちょっと前にもらったいい装備があるからわりとさくさく進んでたレジェンドスキルのクエスト。 特に最後のがかっこよいので檸檬oでも欲しい! だって緋色o浅葱oど…

断念

またレジェンドスキルの続き。 突然変異融合体は他の子が持ってたからすぐ終わったけど。 クォーツゴーレムだけ集まりが悪かったような。 いや場所おかしくない? 石塔のところに入ったらラグで右に突き進んでいったからこうなってしまった。 そして次に未知…

頑張る

ということでまたニョルズ。 さくさくっと。 ヴァナヘイムらへんが一番だるい。 1回はトラップルーム落ちる…… テセウスで普通に死んだけど……? あと顔がバグってるとか言われたけどこっちはバグってないよ。 ということでゲット。

レジェンド

ももちゃでレジェンドクエストの続き。 イベントインベントリがすごい圧迫されていく。 ということでクリティカルアップ。 ついでにドルリッジの名誉を解放しとく。 超高速龍皇殿を抜ける。 厳冬のラビリンス産。 ということでレジェンドゲット。 やっぱり派…

派手

レジェンドスキルの続きで龍皇殿。 昨日のメンテで行ける回数が増えてバフももらえるとか。 移動速度がすごいことに。 しかも100%クリティカル。 ということで7番目の石塔も終わったよ。 エフェクトめっちゃ派手。 というか画面全体が覆われるっですごい。 …

レジェンドってすごいかも

浅葱oです。レジェンドもいろいろ大詰め・・ということで。 ちょこみん、と一緒にレジェクエ! 前回の続きからで龍皇殿から。 昔は長いと思ったここも、今ではあ、もう着いた?くらいになったよ。 成長してる。 で、最終的にゲットしたスキルは。 そのまま「…

レジェンド

レジェンドスキルのために暴風の監視者廃墟で色々。 次に石英洞窟。 そして天コロへ。 ということでレジェンドスキルゲット。 クリティカル好き。 未知の倉庫、初めて来た。 次のレジェンドクエストで赤いさとうきび畑(深夜)の敵を倒しに行った。 途中で突…

レジェクエ途中から

浅葱oです。バーニングも終了になるし、もうじきいただいたペットたちの期限が来てしまう・・。ペットスキルよかったのに、あの有り余るペット用不老草使えたらいいのに! 今日はレジェンドクエストの続きから。 もうイリスの石塔も6つ目。早いな~。 とりあ…

成長支援が終わってしまう……

トレジャービーチのクエストをちまちましてた。 でも経験値があんまり美味しくない。 イレイザーのために魔石。 妙薬も作っといたので安心。(90%なのに失敗したけど) 妙薬を飲もうが、不死のスキルがあろうが死ぬときは死ぬけど。 超神水にすることに。 …

死なないで行きたかった

人形の街のクエストを頑張る。 ここの敵強すぎ。 次のマップの方が敵少なくて狩りやすかった。 敵に囲まれすぎると動けなくて死ぬ。 とりあえずダッシュと瞬間移動使っておけばカルディアンがスキル使ってくれるからありがたい…… 今回は妙薬を飲んでみた。 …

エジプト系すこ

イベントインベントリカバンを求めて凍てついた心臓へ。 イベント欄がもうぱんぱんでつらい。 アマルーン砂漠。 ここのクエストはなかったけど、敵のデザインと背景めっちゃ好き。 ラーの城郭に来てみる。 敵が強い。 浅葱が……死んでた。 というか浅葱が死ん…

ラーの城郭は危険

浅葱oです。あと2レベルがなかなか上げられない・・。 まずはリッチリンゲットのための名誉集め。 名誉なんて意識してやってこなかったから足りない。 足りなすぎる。 暴風の監視者だけは厳冬のラビリンス通ってたからちょっとだけ稼げてた。 無限回廊がち…

名誉

名誉が足りないので頑張って敵を倒してきた。 クエストを受けつつひたすら敵を倒す。 正直めんどい。 やっとレベル2になったので交換してクエストが終わった。 無理。 かわいい浅葱。 ちょこみん糖がギルド衣装着られないから……

即死系

ももちゃでレジェンドスキルのやつ少しやってきた。 まず花。 次に夢。 魔法で見えないけど。 月。 トラップルームに行きまくりです。 ここのジャンプめんどい。 世界樹。 もう何回目かな…… 召喚獣のためおにふらで魔石。 やっぱり適正で行くと結構しんどい…

召喚獣

エリアン行ってきたので、やっとイレイザーげっと。 またレベル上げないと。 続いてリッチリン。 色々買ってこなきゃいけないらしい。 素材集めに翡翠樹林とオーロラの森へ。 個数えぐいけど、ドロップも多いからおけ。 少なくとも厳冬のラビリンスよりは全…

リッチになる前にお金が無くなりそう

久しぶりの浅葱oです。ベリーさんから受けられるクエも尽きてしまったから・・ 召喚獣の続きから。 魔石実験室にちょこみん、と。 ここより過酷なところ回ってきてるからゆるく感じてしまう。 即死罠がないのってほんとうによい。 サメ戦。 貴重なちょこみん…

あまなつ

久々のあまなっ糖。 やっぱりモンタワ。 経験値ポーションを飲みつつ頑張る。 途中で転職を挟みつつ。 召喚獣を呼んだら急に楽になった。 召喚獣、他のやつも取りに行かないといけないのかー…… レベルを結構上げたので、柚子と合流。 ギルド衣装、ちょこみん…