ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

たぶん一番苦手なタイプ

そろそろ新しい銃が本格的に欲しくなってきた緋色oです。

もう記念武器卒業したい・・。

でも取りにも行けないし、オークションでも見当たらない。ジレンマ。

まぁ、そのうち手に入れば。

さて。

メンテ明けにイベント来てたので早速参加。

このイラっとする感じ、昔ドリスゲームやってた時の感じに近い…。

いや、ドリスゲームのほうがイライラ度半端ないけど。

ドリスゲーム始まったとき、みんなで一斉にやってたからあちこちでプレイヤーたちがぽんぽん打ち上げられてたなぁ。と懐かしくなる。

それはさておき。

まずは、浅葱oが挑戦したんだけど、時間制限もあるしで、写真撮れてなかった。というか写真撮ると一瞬止まるから余裕がないともいう。

で、浅葱oで内容把握したので、緋色oに交代してプレイ。

イージー、ハードともに1回でクリアできました。

ルールさえわかれば余裕よ。

f:id:momolemontea:20210731100024p:plain

どや!

時間的にはぎりっぎりだけどクリアできればおk。

ただ温泉チケットもらったけど、どうやっても入れませんでした。

イージーじゃだめなのか?!とハードもクリアしたけどはやりダメ。

親切な方が全体チャットで「温泉は210から」とかなんとか教えてくださったので、そういうことらしい。温泉くらい制限なしでいれてくれ。

 

そうそう。3番目のレジェンドスキルもゲット。

浅葱oに完全に負けちゃってる。4番目も欲しいとこだけどイミル研究所地味にめんどい。

f:id:momolemontea:20210731100316p:plain

レジェンドスキルでちょっと強くなったかな。

少しは飛ばされないようになりたい。

レジェンドクエは同じく青藍oも終わらせてて、これは一人タイムアタック厳冬のラビリンス。

f:id:momolemontea:20210731100538p:plain

ぱんつまつり。

報酬のフローズンパンツ率の高さにひく。

他にもいろいろあるだろうに、なんでパンツばかりなんだ・・・・。

もちろん全部解体してやりました。素材として生きるといい。

 

再度緋色oのターン。

f:id:momolemontea:20210731100759p:plain

多分、今までのなかで1,2を争うと思われるくらい苦手なこいつ。

ジェム欲しさに浅葱o単独で行かせたけど、反射で即死というのを3回繰り返したので心おられた。ぼっきりよ。

で、そんな悲しみを見るに見かねてちょこみん、が手伝ってくれた。

って、こいつのタイミングがわからないので、「今攻撃おk?」とか聞きながらじゃないといけない・・・。

っていうか、様子見すぎてちょこっと攻撃しただけで終わってたりする。

強いな。ちょこみん。

で、報酬で

f:id:momolemontea:20210731101513p:plain

ジェムゲットー!

でもさ・・、3回入ってこれしかもらえなかった。

けち・・・。

あ~、浅葱oもこれたらよかったのに。

今度は、ちょこみん、と龍帝城の亡霊武者退治。

f:id:momolemontea:20210731101710p:plain

銃がぎりぎりここからなら届く、かつ相手の炎が届かないベスポジ発見。

ちょこみん、に釣ってもらいひたすら攻撃。

たまーに気づかれて追い回されるけど。

変異マントとイヤリング、指輪ゲットできた。

リビングソードも倒したけど、なんも写真に残ってなかった。

で、

f:id:momolemontea:20210731102059p:plain

トキメキボックスもう、目玉商品出てしまった。

帽子もそろえば完ぺきだったけど、スタート遅かったからもう手に入らない。

れもちゃに着せたかったなぁ。