ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

もうこれ以上は増やさない?

浅葱oです。

まずは妖精樹でいつものタイムアタック

f:id:momolemontea:20210806104217p:plain

なぜかこの位置で固まって動かなくなったオベロン&タイタニア

もごもごはしてるんだけど、ここから動かない。

倒せなかったらどうしよう・・?と思ったけどそこは大丈夫だった。よかった。

特に今回もめぼしいものは落としてくれず。

で、中級突然変異アクセサリーにELY獲得量がどうのこうので、メカプリン再び。

f:id:momolemontea:20210806104447p:plain

以前は痛いし、硬いし、こんなん無理と帰ってきたけど、成長したからかソロでも行けた。ただ1回に1個しかドロップせず・・。ついてたオプションも微妙だった。

ELYオプション付き装備頑張って作るぞ~。

 

そしてそして・・。

しばらくは作らないであけとこうと思った3スロット目ついに使う時が。

あまなっ糖が生まれたので、それに合わせて新キャラを。

まずは職業を選択・・なんだけど

f:id:momolemontea:20210806104915p:plain

マジシャンってナックルと短剣使えなくなってたの?

檸檬o作ったとき気づかなかった。

ネタでナックルマジシャン作りたいとかいってたので、それはもともと無理だったのか。ここまでキャラ作ってきて初めて気づいた事実。

で、今回はちょこみん糖と同じランサーに。

強いっていうし、死なないっていうし。気になったので。

ただ、オラクルといいランサーといい、育成にはお金がかかるらしいので浅葱oにがんばってもらわないと・・。

f:id:momolemontea:20210806105300p:plain

ランサー琥珀o

悩みに悩み、黒髪のおかっぱに。いろいろ試したけどおかっぱはこの色が一番しっくり来た。目は青藍oと同じ。ぱっちりにしたかったけど浮いてたんだよね・・。

f:id:momolemontea:20210806105524p:plain

もんたわ

チュートリアル後は初のモンタワ。他の子はみんなクエをやっていたので初のモンタワ育ちっこ。

装備が強いので転職まですぐだった。恐るべしモンタワ修行。

ただ防具は強化できても、武器は破片がいるから強化できないという。

これ一人目での育成だと破片とかなにやら大変そうだなぁ。

転職し、あまなっ糖と合流。

バフ職ということで、いろいろバフかけてもらった。

ウインドウォークっぽいのもかけられるというのはありがたい。

砂漠→ピラミッドと一緒に狩り。

f:id:momolemontea:20210806105906p:plain

って、チャイナ服かわいすぎん?