ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒

イミル。 ボリウッドの愛蔵品の後に白い平原。 ということでレジェンドスキルげっと。 大きい手が出てきた。 ニョルズ。 座ってるだけで終わる…… また顔が浮いてる……

バグという名の怪奇現象

緋色oです。 しばらくぶりの投稿です。 夕暮れの森での怪奇現象。 顔をよ~くみると・・・何か線のようなものがみえる。 一見眼鏡っぽいような感じもするけれど、視線をさらに下にむけると・・・ あごの下に目がいっぱい!! 最初はほんと眼鏡でもかけたみた…

3番目

次のレジェンドのために火山地帯に行ってきた。 床が紫色になってた。 妖精樹。 植物園。 ついでに図鑑も集めてきた。 スキルは……シールダーとかと似たようなやつだった。

楽々

レジェンドスキルのためデゴス。 核はおにふらからもらった装備を分解して楽々。 倉庫。 久々だったけどいけた。 2つ目もげっと。

色々

2人で夕暮れの森。 結構ダメージ痛い…… ボスは影が倒してくれた。 闇の武器防具集めにデゴス。 サブクラスのスキ振りめんどい。 やっとここまできた。

メンテ前の受け取りめんどい

聖なる会堂。 アイテムクエスト多すぎて大変…… レジェンドのために行ってきた。 スフィンクスも倒してきた。 見つめ合うやつ。 ようやく一つ目げっと。

ぶらす

聖なる会堂に付き合ってもらった。 エリアン黒狼玉にしてみた。 報告したら219レベルになった。 全然レジェンド進んでない…… 天コロ。

城と洞窟

2人で月華苑。 次のバーニングクエの破壊された城に行ってきた。 しょこらんじゅでお手伝い。 ついでにレジェンドクエも終わるから丁度良い…… すっこすこ。 レジェンドの石塔のために隠された洞窟。 さくっとゲット。

ばーにんぐ

オーロラの庭園。 目玉どーん。 次のバーニングクエで貪を倒すことに。 貪の上の足場なくなってた…… 揃った…… 図鑑って書いてるのに登録できない……

250レベル達成

またボン様記念館。 イベント欄いっぱいで大変…… ぐるぐるしてたらレベル上がった。 毒怖い…… ラグでフラワースネークのところに走ってったときは焦った。 レジェンドクエのために隠された洞窟に来た。 かつかつ。 ひどい。

オーロラ

ボン様記念館。 レジェンドクエ進めてきた。 結構ひどい。 ということでレジェンドスキルげっと。 ラッキービーストマントを交換。 ちょこみん糖だと後ろのエフェクトとめっちゃ被る……

あっさり

夕暮れの森。 レジェンドのやつ。 浮遊島。 雷怖い。 前倒せなかったボスもあっさり倒せた。

200

オーロラの庭園。 超越してからのクエストが美味しい。 神秘の殿堂のクエもやってきた。 滝の木の森。 結構上がった。

色々

青藍と一緒にチョコガーデン。 悪魔の峡谷にも行ってきた。 なんか本棚がいっぱい出る日だった。

がんばる

チョコガーデン。 報告したら200レベルに。 しゃーべっ糖でくず鉄の谷。 ここ、あんまり来ない。 図鑑登録も進む…… 名誉も稼げる。 191レベルになった。

日課

思い出の写真集めついでに図鑑カード集め。 カズノのメモリアル揃った。 インフィニティのスキル2つはウィンドストーカーだった…… なかなか今居るキャラのスキル当たらない。 オーロラ行って経験値稼ぎ。 二回報告して199レベル。 今回はガマガエル山麓で図…

少ない

チョコガーデン。 夕暮れの森。 背景結構変わってた…… 194レベルになった。

いつも死にそう

太陽神の地下祭壇。 ダメージが痛いのでほぼ緋色任せ。 次に太陽の宮殿。 影の本。 被ダメージやばい…… 週間チャレンジ! 最初上の敵を倒さないとダメージ入らないことに気付かずひたすら採鉱してた…… なんか時間掛かるなーとは思ったけど。

コラボ

コラボ始まってた。 フィールドの敵を倒してドロップするアイテムでクエ報告するらしい。 ついでに図鑑登録が進む…… 色々。 ドロップする材料でカレーを作る。 懐かしいやつ覚えた。

ももれも

2人で影の本。 2人でレジェンド。 やっぱり火力が…… 滝の木の森。 ほとんど緋色が倒してくれたけど…… やっと天空城覚えた……

久々

ちょこぽてとで捩れた世界樹。 アークマスターのスキル振りめんどい。 ドワーフ飛空挺。 安置待機。 218レベルになった。 トキメキボックス集め。 帽子げっと。

色々

戦士達の霊園。 ラーの城郭。 アイテムクエスト受けてたから袋がいっぱい…… れもちゃが235レベルに。 すごい上がった……

急成長

影の本。 余裕。 次のクエのためアイスクリーム庭園へ。 残り15秒というぎりぎりの時間でクリア。 霊園にも行ってきた。 212レベルになった。

太陽神の地下祭壇

太陽神の地下祭壇。 いっぱい。 ぐるぐる。 装備インベントリカバンげっと。

色々

ちょこみん糖と緋色で安息の大広間。 レベルが並んでた。 トゥインクルケイブ。 報告したら172レベルになった。 装備インベントリカバンのためにキメラ研究所行ってきた。 可愛い。

無理

週間チャレンジ。 Ⅰ段階目はクリア。 無理…… 10分って短い。 もうちょっと時間があれば…… 凍てつく世界に来た。 針…… 下に針があるの怖い。 無理。 クエ報告したら203レベルに。

夜は重い

毎日チョコガーデン。 すごいラグくてすぐ固まる…… 何回も落ちる。 入れないから諦めた……

ラグい重い

魔法修練館に浅葱と来た。 ラグくて死にそう…… 安息の大広間。 青い結晶がドロップしたので黄色は生産で作る。 揃った…… 浅葱とチョコガーデン。 無理……

ふぇいたる

2人で転職クエスト。 やっぱりめんどい…… 2人でフェイタルブレイドに。 おにふらとスキル一緒だから楽々。 モンタワを卒業し普通のクエを少しやってきた。 2人で破壊された城へ。 さくさく。 敵を袋に変えていく…… 次に聖なる会堂へ。 ぐるぐる…… お寺はお金…

二刀祭り

おにふらでボン様ランド記念館。 といってもほとんど緋色が倒してくれたけど…… 火力が全然足りない。 袋がいっぱい…… トレジャーケイブにも来た。 メモリアル揃ってきた…… 再びモンタワへ。 死体の山を築く2人。 発光。 バグでプリリンがレベルアップしてる……