ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トキメキボックスを集めるためにあまなっ糖で行ってきた。 そんなに箱ドロップしなかったけど、数箱開けたら出た。 ということで…… ちょこみん糖に装備させてみた。 素手が見えるようになるしよい。 レベル上げのために残ったクエストを消化することに。 ま…

10周年

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ということで、ラテールの好きな場所10選。 1.ルミナスシティ 自室。 カードマスターしか来られないところ。 カードマスター二人も作ったので2回行ったけども。 敵も可愛いし。 コーラとかビビンバとか醤油とか…

目標は死なないこと

ラーの城郭に行ってきた。 敵の密度が……やばい。 ここはめられるやつだーとか思ってても普通に下に落下して大群になるからしんどい。 みんなついてきてー状態に。 こうなったら逃げつつ召喚獣のスキルで何とかするしかない…… 雑魚敵を無視して行ったらやっと…

レベル上げ

れもちゃとプリリン庭園行ってきた。 海の精霊で顔が隠れちゃってる…… レベル的に経験値が美味しいです。 体力少ないからすぐもってかれるけど…… ジュエリングを縛りたい。 交代でリベラ市庁に行ってきた。 ぱしゃぱしゃ。 しょこらんじゅと緋色のペアで。 …

再び龍皇殿。 今回ははまらなかったからよかった。 一回目は普通に死んだ。 というかラグで止まった後に普通に死んでた…… 普通にもう一回挑戦し、レジェンドスキルゲット。 なんかやばそうな力をもらった。 なんか鎖がばばーっと出てきて…… ネファンダスの親…

詰み

ちょこぽてとで未知の倉庫。 まず10階に挑戦。 時間は全然問題なくいけた。 石塔のため20階にも行ってきた。 ぴょんぴょんして逃げつつ召喚しつつ少しずつ体力を減らして頑張った結果……なんとかいけた。 赤いさとうきび畑(深夜)とか龍帝城とか月華苑とか行…

上げたい

ちょこぽてとのレジェンドスキルをちまちま進めてた。 世界樹。 もうちょっと…… プリリン庭園に来てみた。 可愛い。 セレスの神殿内部のクエストを緋色とこなしてきた。 結構ダメージが痛い。 レベルはぎりぎり上がらなかった……

新しい場所はたいてい危険

久々の浅葱oです。 きちんとイベントも走ってます。 すごく久しぶりにギルドに顔をだしてみた。 入ったらまずは記念撮影。 写真はもらえないけど、なんとなく使ってしまいたくなるスキル。 これ・・・定期メンテで削除されるのいやだなぁ。 パプリカとかの交…

すぐ死ぬ

平和の武器を交換してきた。 すいすい。 魔法修練館に初挑戦。 おばけ、体にまとわりつきすぎ。 体力がごりごり削られてすぐ沈んだ。 お互い死んで戻るを繰り返して進んでいく。 そんなにマップ広くないしタイムアタックじゃないから急がなくて大丈夫。 とい…

色々

琥珀が整形した。 あと神秘の殿堂。 発光してる。 チョコガーデンに行ってきた。 魔石行ってるときに暴風ペンギン出た。 ダブル。 レベルが213になったのでエリアンマナカードが使えるように。

日課

メンテ後にまた新たなイベントが。 ということで習得して早速使ってみる。 たまに一撃で倒せないという面倒さ。 しかもクールタイムが長い…… これでも当たってないんかい。 結構時間掛かるやつ…… ミネルバ行ってきた。 マイク(杖)って倉庫のクローゼットに…

ときめき

ちょこぽてとのレベルを上げてきた。 212レベルになった。 あともう1レベルでエリアン武器が装備できる。 そろそろレジェンドスキル欲しいなーと思ってニョルズに行ってきた。 木目残像鏡、あまり木目感ないような気がする…… 召喚しつつ普通に戦いつつ。 次…

エリアン

ちょこぽてとで魔石。 やっぱり広い。 今回は鮫を捕獲に来たので、目的達成。 これで捕獲できるやつは全て終わった……と思う。 あとスキル多すぎて本当にしんどくなってきた。 寒色系でまとめてみた。 召喚スキルを使いすぎると何が何だか分からなくなる…… そ…

破壊

ちょこぽてとで破壊された城。 緋色に手伝ってもらって行ってきた。 クエストがいっぱいあってよく分からなくなるやつ…… 火力不足感。 破壊された城のクエストだと微妙に足りなかったのでヤリョンのクエ終わらせてレベルアップ。 ダイナスティーマナカード、…

悪魔の峡谷

イミル。 イミル研究所ばっかりじゃレベルが上がらないのでインダンへ。 悪魔の峡谷。 今まで誰も来てなかったところ。 途中のところで落ちたら敵がいっぱいの場所へ。 こういうタイプ多いな…… 結構微妙な位置にあるポータル。 何回か落ちた。 そしてゲルス…

イミルめんどい

天コロ通い。 レベル上がった。 最近、エルメイしか引かない。 というか3連続エルメイだった…… なんか怖い。 消費インベントリカバンを求めて玄武を倒してきた。 ハワを引きたい。 一緒にイミル。 ありいっぱいでステッカーいっぱい。

経験値

調査。 全然ドロップしないときは本当にめんどい。 経験値をまあまあ盛って緋色と一緒に天コロへ。 おにふらじゃ写真撮れない…… 経験値がめちゃくちゃ美味しい。 二人だから狩る速度も速いし…… 次にチョコガーデン。 いっつもももちゃとかちょこみん糖とかで…

スキル振りがめんどい

天コロ。 経験値クッキー食べての天コロは経験値が美味しい。 浅葱と一緒にイミル研究所。 ちょこぽてとで行くと火力不足感がすごい。 イベントで世界樹を引いてしまったので一緒に行くことに。 ここ撮影スポットないから写真が落ちない…… 最近オーロラの庭…

色々

写真撮影。 オーロラ引きすぎ…… 何回来てるんだろう。 なんか良い感じのスクショ。 エルメイのやつをまた引いてしまったので浅葱に付き合ってもらった。 最初のマップが一番だるい。 クエスト報告するだけでレベルが上がるなんて…… ちょこみん糖なんて1%も…

整形

毎日天コロ行って写真撮影。 いつか覚えたい。 消費インベントリが大分いっぱいになってきつい。 イベントのボックスからカバンセットボックスが…… 中身は装備インベントリカバンだったような。 オーロラ率高い。 変更券きてたからぐらにゅー糖を整形させて…

髪型選びにまよってる

浅葱oで新イベント参加中。 なぜか依頼がずっとおんなじで、主神の幻影。 しかも緋色oでも同じ主神の幻影だから、いったい何回世界樹にいったことやら・・・ ボックスあけてもワープクリスタルばかりだし。 当たりがきますように。 今回の大型アプデで、ヘア…

霊園とラグ

色々行ってきた。 写真撮影のためにチョコガーデンへ。 可愛い。 ちょこみん糖と浅葱で戦士達の霊園に初挑戦。 とりあえず写真…… この小さいやつを倒すと雑魚が異常に湧く。 そして死ぬ。 というかラグがひどく、結構固まることもしばしば。 なぜかこの画面…

ちょこ

天コロに写真を撮りに通う日々。 そのため天コロタイトル習得書が貯まる。 イベントのアイテムが色々落ちるので天コロらしからぬドロップ。 イベントの討伐のやつ、オーロラ率が高め。 あとミネルバとか…… 浅葱は世界樹だったらしいので一緒に行くことに。 …

色々

ももちゃで色々。 天コロで写真集め。 このイベント、天コロが一番楽なような気がする。 経験値もおいしいし。 早速プリリン庭園でエモしてきた。 ぐるぐる…… ミネルバを倒すというイベントクエストがあったので行ってきた。 ちょこぽてとのペットと戯れてき…

ぷりりんいっぱい

新しいインダンに行ってみた。 プリリン庭園。 超越じゃない新マップは嬉しい。 流石にこのレベルだと余裕なので色々遊んでる。 敵の数が多いのでレジェンド使うと楽しい。 レジェンドスキルのレベルアップに必要なポイントが緩和されたらしいし…… プリリン…

アプデ

アプデで色々。 まずこれ。 適当に色々なところで調査スキル使って集めて……という感じ。 結構時間掛かる…… 次は映えそうな写真集め。 このエモ可愛いのに全員に覚えさせられないなんて…… 一瞬バグかと思ったけど仕様っぽい。 でも二人でインダン入っても一人…

しょこらんじゅでイミル。 そしてダンジョンリセットされないうちに急いでビッグチューブへ。 走り抜けたい。 なんとかリセットされる前に来られた。 1回次のクエストが出なくて入り直したけど…… なんか地味なスキルをもらった。 盾が上から落ちてくる…… 図…

珊瑚

レベルダウンエンチャントの銀槌が余ってたのでレベルダウンエンチャしてみた。 かんかん…… なぜかずっとやってたらラテール自体が落ちてた。 まあでもエンチャは成功してたけど…… また珊瑚の歌う海に来た。 浅葱が死んでしまったので待つ。 次のポータルに…

アイスの海

今日もアイスクリーム庭園。 まあ、最後までは行けないけど…… メモリアルは今こんな感じ。 気付くと結構貯まってたりするからちゃんと確認しないと…… コーラルシティ、敵強すぎ。 すぐ死んでは戻りを繰り返してもクエが終わらない…… あまりにもきついのでイ…

1日1死

イレイザーがレベルマックスになったよ。 ということで召喚してアイスクリーム庭園へ。 このビームがすごい。 開始すぐに死んでたけど! 死んだことすら気付かなくてすぐイモータルした。 時間以内にクリアできる日は来るのだろうか…… またリベラ。 今度は緋…