ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

宝石の木の森で2度散る

ちょっと間が空いた浅葱oです。

233からなかなか進まない。

軍団長装備ゲットのため宝石の木の森へ。

f:id:momolemontea:20210930110829p:plain

油断するとがりがり削られる。

最近大体行く場所はこんなかんじで、最初のころの無敵感は今はもうないなぁ。

支援のアクセサリーも使えなくなったし・・。

あれ、結構よかったのに。特に眼鏡。

 

中ボスのフィーム。

f:id:momolemontea:20210930110942p:plain

吹っ飛ばし系の攻撃で多段ヒットする・・。

気づくと半分以上体力なくなってるし!

タゲをとってはチェンジで攻撃をちょこみん、と繰り返し。

これが一番安全かつ効率がいいだろう・・と。

で、ちょこみんを見守りつつ。

頃合いみてチェンジする。

 

で。次のマップ。下がよく見えないつくりになってるから足を滑らせて下まで落ちると・・

地獄をみることに・・・。

で、一斉に囲まれて回復間に合わずに

f:id:momolemontea:20210930111416p:plain
f:id:momolemontea:20210930111434p:plain

2度散る。

一度目はこの羽生えた悪魔にめっちゃ追い掛け回されて。

二度目は空中で一気に削られ。

ちょこみん、がその火力で蹴散らしてくれてるので、様子を見て復活。

復活の魂、このレベル帯になると普通に使う。

ちょこみんの奮闘のおかげでクエも順調にこなせてる。

ありがと!ちょこみん!

 

いよいよ、ゴールも見えてきたので、先に進むよ。

そのまえに・・・

f:id:momolemontea:20210930112020p:plain

二人仲良くいったん休憩。

この頃充電もなかなかにぎりぎりになってくる。

ポーの妙薬もすでに三本目終了だし、最初に呼んだカルディアンもそのあと呼んだイレイザーも帰ってしまった・・・。

やっぱり初めての場所はすごく時間がかかってしまう。

十分休めたので次行くよ!

 

さぁ、ラストスパート。

f:id:momolemontea:20210930112203p:plain

ここ上にジャンプすると頭がぶつかる仕様。

攻撃受けて何度も頭打ち付けたり、たまにつけ抜けたりする。

頭、絶対大変なことになってる。

で、でっかいイケメンがいる!と思ってたら女性だったという・・。

戦うの必死だったしわからなかったよ。

そういえば落とすアイテムも女王の・・とかあった気がする。

改めてみれば・・女性・・なのか・・・?

 

最後の報酬部屋。

f:id:momolemontea:20210930112522p:plain 

レジェンドスキルで豪快に開けてみる。

レジェンドは使ってかないとレベル上がらないからね!

中身は・・軍団長の二刀。・・てか武器これしか出なかった。

二刀なのでおにふらに送っておいたよ。

軍団長装備って手に入れるの大変なんだなぁ・・・、これなら買ったほうがいいかもなぁ・・と学んだ戦いだった。