ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

オラクルは勝手が違う

今まで既存の職業(前遊んでいたときあったもの)しかやってこなかったのですが、新職も気になる・・。

で、選んだのが

f:id:momolemontea:20210711124323p:plain

ラク

ちょっとよくわかんないけど、名前の響きが好きなオラクル。

柚子oです。女の子少ないので女の子で。

久々のツインテール、そして黒髪。

新職はスタートも違うらしく、スタートからクライマックスだった。

f:id:momolemontea:20210711124459p:plain

もう装備の交換も慣れたもので、即行で記念装備に着替え、スキルもとれるものはとって戦闘。防具強すぎで楽々。

ストーリーとともにどんどん進んでいって、なんか懐かしいな~。

と、なつかしさに浸りながら梯子のぼる。

なんかプラチナさんがいっぱい。

その装備可愛い。

f:id:momolemontea:20210711124717p:plain

さらにべロスに飛んだり、プルトン神殿行ったり。

うさ耳(?)アイザックとお話。

f:id:momolemontea:20210711124846p:plain

柚子oかなり怒ってます。

ラクルは善と悪みたいな二つの属性があって、そのゲージの傾きによってスキルが変わるというちょっと面白い仕組み。

スキルも同じものでも全く違う形になるから、今はまだいいけど、レベルあがったら苦労しそう。

まるでロー〇パンナちゃんのよう。

f:id:momolemontea:20210711125209p:plain

なんやかんやあって、バトルロードに転職。

もう戦う気まんまんな職業っぽいのですが・・・。

f:id:momolemontea:20210711125328p:plain

ぐらにゅー糖

狐面の美少女ぐらにゅー糖と合流し、ピラミッドへ。

あ、着物はぴーちてぇからの贈り物。

先輩はお金持ち。

そしてスキル使うのにSPがないのってなんだか不思議なかんじ。

いまだになれない戦闘だけど、ぐらにゅー糖と一緒にがんばるよ~。