ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

最近は厳冬のラビリンスがお気に入り

浅葱oです。

最近は眼帯狙いで厳冬のラビリンスのタイムアタックに挑戦中。

f:id:momolemontea:20210802110534p:plain

よーいどん

ゴールドラッシュをかけて大体この位置から時計を撃ってスタート。

コースも頭に入ってるので、ミスさえしなければ大体10分以内で回れる。

f:id:momolemontea:20210802110724p:plain

これはちょっと遅いとき。今はもうちょっと早い。

ただなかなかボーナス箱はゲットできても中身がね~・・・。

フローズン装備は山ほどもらえるけど。

ポックル帽子×2と爆弾の帽子×1だった。

そういえば、フローズン装備文字に色ついてるんだけど

f:id:momolemontea:20210802111022p:plain

これと

f:id:momolemontea:20210802111044p:plain

これの違いがわからない。

色が違うからレア度が違うはずなんだけど、え?能力変わらなくない?

高度な間違い探しなのか・・・?

なぜ色が違うのかもわからない・・。うむ。

 

厳冬のラビリンスも入場回数上限来てしまったので、今度はちょこみん、と一緒にニョルズに会いに。

初めての場所。

f:id:momolemontea:20210802111230p:plain

これのどっちかがあたりらしい。

ちょこみんは右の碑石を壊してた。

と、上から敵が降ってくる。

まさに降ってくる状態でなんかおかしかった。

f:id:momolemontea:20210802111532p:plain

これがニョルズ。

・・・でかい。

さすがにニョルズは痛かった・・・。

それでもちょこみんの火力のおかげで勝利。

次もクエをこなしつつ・・最終的には女司祭の幻影を討伐。

f:id:momolemontea:20210802111726p:plain

ここは依然来たことがあるからまだわかる。

あと、猫が前より弱く感じた。特に戦闘猫。

成長したからかな~?

この辺はおっこちてもお仕置き部屋に飛ばされないから安心。

お仕置き部屋飛ばされたら戻ってこれる自信ないし・・。

女司祭も終わったら・・

次はアガシュラ‥の幻影。

金パプリカ3つのやつ。

f:id:momolemontea:20210802111917p:plain

この下にいるんだろうなぁ・・・となかなか落ちる決心がつかない。

けど、もたもたしてたらしてたで敵が増えてきそうってことで、思い切って飛び降りたら・・やばかった。

一度にごっそりHPもってかれて。

回復2種でなんとか生き延びたけど、これはきつい。

いつかはサクサク狩れるんだろうか。

とりあえず、今回はここでおしまい。

こっから先さらにきつくなりそう・・。そして世界樹の幻影にはやっぱり行かなきゃいけないってことで。がんばるか~。