ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

もっちり。

気づいたらイベントが来週で終わりなことに気づいた緋色oです。

やばい・・。これは超越間に合わない・・・。

とりあえず。

次は太陽神の地下祭壇なんだけれども。

・・・あそこ即死にちかいトラップあるから本気で行きたくない。

なので、ちょこぽてのカード封印を手伝うことに。

ただ、ちょっとダンジョン回復ポーションが心もとない数になってたので集めにボスコロまわってきてみた。

2度の周回で涙が9つ!

これはおいしい。

f:id:momolemontea:20210907153211p:plain

おかげで回復ポーションすっかり潤ったよ。

 

さて、準備も整ったのでいざ破壊された城。

最初は痛い、きつい、そして何度か死に戻った城だけど。

f:id:momolemontea:20210907153448p:plain

囲まれてもあんまり痛くなくなってた。装備&レベルアップのおかげかな。

ちょこぽてのカード封印もうまくいったみたいでよかったよかった。

f:id:momolemontea:20210907153647p:plain

封印後、いろいろ召喚したのを見せてもらったけれども。

なんかみな何もない空間に攻撃して帰るのだが。

え?ここに見えない何かがいる?

取り逃がしたなんかがあるのかとうろうろ見回したけど何もいないし。

・・・ちょっと怖い。

 

ミッション達成したのでエリアスに戻り、ちょこぽてから余った習得書をもらう。

もっちりドーナツ覚えてなかったからありがたい。

f:id:momolemontea:20210907153818p:plain

ラスト4まで来て覚えられた。

これでハニト、チョコクレープ、ベリームース、ドーナツとそろった!

f:id:momolemontea:20210907154029p:plain

スイーツビュッフェ習得書もゲット。

前回のイベントの時にゲットできなかったからうれしすぎる。

さわやかレモンタルトも挑戦してるけどなかなか覚えられないんだよな~。

イベント終了までおぼえられるといいな。