ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

緋色oまとめ

緋色oです。あけましておめでとうございます。

今年もラテール続けていきます。

さて。前回のバーニングで超越に間に合わなかったけれども。

今回はがんばった。

しょこらんに手伝ってもらって、ラスト235は天コロで迎える。

f:id:momolemontea:20220102131104p:plain

レベルアップの瞬間

決定的な瞬間これで見えず!

せっかくのレベルアップが・・・。

とりあえず、悲願の超越するは達成。これで浅葱oに続き二人目。

あとは檸檬oそして琥珀oの超越かなぁ。

檸檬oにいたってはボックスすらあけてないけども。

 

で、超越してのステータス。

f:id:momolemontea:20220102131358p:plain
f:id:momolemontea:20220102131432p:plain

アクセサリーもきちんと装備したのが右。

レベルもちょっとあがって、結構数値変わった。

なによりちょっとくらいではやられなくなったのは大きい。

やっぱり超越すごい(あともらった装備)。

暴走イリスを倒してきたり・・・

f:id:momolemontea:20220102131712p:plain

アイスクリーム庭園を初めて時間内に回ることができたり。

 

f:id:momolemontea:20220102131758p:plain

アイスクリームは多分超越したら回れるだろう、と思ったら本当に回れた。

ちょっとずつ進めてはいたけれど、最後まで到達したときはさすがにうれしかった。

ここをクリアするのがちょっとした目標だったし。

次の目標は・・・う~ん。思いつかない。

f:id:momolemontea:20220102131849p:plain

で、安息の大広間。

この距離で届くのがやはり銃のいいところ。

石弓じゃ厳しいからなぁ・・。

石弓も好きだけど、やはり飛距離的にもスキル的にも銃のほうが好きかも・・。

f:id:momolemontea:20220102132255p:plain

もはや光の粒で見えない、アヌビス様みたいなボス。

ダメージ表記がこれだと、倒された敵が光に還ったようにしかみえない。

 

そして超越したのと同じくらいうれしかったこと。

f:id:momolemontea:20220102132458p:plain

ドリスゲームクリア。

ほんとすぐそこまで来てたのに、手前のルーズマンと下のゼカルのせいで何度もスタートもどされたし!!

2021年内にクリアできてよかった!