ももとれもんのラテ?日記

ラテールを再開したふたりの冒険記

意外といけそうでいけなかった

檸檬oです。ちょっと前にレジェンドスキルに挑戦していたころのお話。

浅葱oに緋色oとそれぞれちょっと前にもらったいい装備があるからわりとさくさく進んでたレジェンドスキルのクエスト。

特に最後のがかっこよいので檸檬oでも欲しい!

だって緋色o浅葱oどっちもレンジャー系列なので最後の一緒なんだもの。

 

まずはニョルズから。

f:id:momolemontea:20210921110809p:plain

右が今回はずれで、上から降ってくるタイプだったよ。

ニョルズ自体はそんなに痛くもなかった。

で、ここから面倒なヴァナヘイム。

f:id:momolemontea:20210921110918p:plain

初めてではないトラップルーム。

むしろ毎回来てる。

ジャンプ苦手だからよく落ちるんだよね。

f:id:momolemontea:20210921111016p:plain

報酬のカギちょっとかっこよい。

ドロップ率低いのでおにふらちゃんに壊してもらった。

f:id:momolemontea:20210921111101p:plain

いまだに攻撃のタイミングに失敗してこうなる。

テセウスがやっぱり一番に苦手かもしれない。

なんだかんだで5番目の石塔終了。

f:id:momolemontea:20210921111149p:plain
f:id:momolemontea:20210921111159p:plain

クリティカルダメージが増えたよ。

今回はパッシブスキル。

ここさえ超えられればあとは比較的楽。

亡霊武者の技術書だけちょっと集めるのが面倒だったけれど。

そして6番目の石塔。

f:id:momolemontea:20210921111320p:plain

6番目の石塔はアクティブスキル。

PTスキルはありがたい。追加ダメージバフが付きます。

実際のところ浅葱oのような毒エフェクトもないのでいまいちわかりづらいけど・・。

どうなんだろう?

 

らすと7番目の石塔!

倉庫地下10階でまずは腕試し。

f:id:momolemontea:20210921111604p:plain

のこり18秒ってめちゃくちゃぎりぎりなのですが・・・・。

こんなに硬かったっけ?ってぐらい減らない。

もしかしたら間に合わないかも?!って本気で焦ったよ。

危なかった。

でも、こんななので20階なんて到底無理なわけで。

もうちょっとレベルも装備も必要だなぁとなったのでした。

もっと強くならねば!

f:id:momolemontea:20210921112027p:plain

スターツリーの報酬でなにげにこれがうれしい。